SSブログ

【テニス】錦織圭 ファイナル 速報!! [スポーツ]

スポンサードリンク




【テニス】錦織圭 ファイナル 速報!!

 残念 [もうやだ~(悲しい顔)] 錦織圭、憧れのフェデラーに敗れてしまいました。
(アジア勢として初めてATPファイナルの男子シングルスに出場した錦織は、幼い頃からフェデラーを尊敬)

さすが、レジェンド!ロジャー・フェデラーですね。

11日、英ロンドンのO2アリーナで行われた。3日目、大会第2シードのロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)は33歳という年齢を感じさせないコンディションで、わずか1時間9分で6-3、6-2で第4シードの錦織圭(Kei Nishikori)に勝利し、2連勝でグループBの首位を堅持した。

ATPファイナル.jpeg
提供元 http://www.afpbb.com/articles/-/3031445

この調子でいくと、ミロス・ラオニック(カナダ)、全米オープン準優勝の錦織という次世代のスターをストレートで破ると準優勝では、グループA首位通過が予想されるノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)との対戦が回避できる可能性が高いです。

この試合では、ATPファイナルでは2011年以来トロフィーを掲げていないフェデラーだが、錦織が犯した30個のアンフォースドエラーに助けられました。
これで錦織は、4強入りを一番乗りで確定させるチャンスを逃してしまいました。

一方で、錦織に完敗したアンディー・マレーはミロシュ・ラオニッチとの試合で6−3、7−5で勝っている。

錦織はそのミロシュ・ラオニッチ(第3戦では、2連敗の世界8位)と準決勝進出をかけ、13日(日本時間同日夜)からの最終戦で準決勝進出を懸け顔を合わせる。

錦織はフェデラー戦で右手首を痛めたが、ラオニッチ戦までには調整して”勝ちたい”と言っています。

私が思うにやっぱり身体が違いますね、錦織は一回り小さいです。
どこにこの強さがあるのか?と思うくらいです。
やっぱり農耕民族だからですかね?

頑張れ 錦織!!

※ バークレイズ・ATPワールドツアー・ファイナル(英語:ATP World Tour Finals)は、ATPワールドツアーの年間最終戦である。シングルス部門は大会直前のレース・ランキング上位8名、ダブルス部門も同じく上位8組にのみ出場権が与えられる。この大会は周期的に開催地と大会名を変更する流れを持つ。by wikipedia


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。