SSブログ

ペヤングに虫混入 画像はこれ..... [ニュース]

スポンサードリンク




ペヤングに虫混入の画像がこれ。
ゴキブリペヤング.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/7/d/7d8307d6-s.jpg

インスタントカップやきそば「ペヤング」にゴキブリとみられる異物(虫)が混入していた問題で、製造・販売元のまるか食品(群馬県伊勢崎市)は2014年12月11日、「製造過程での混入の可能性は否定できない」として、当面の間、全工場(本社工場、赤堀工場)での生産自粛と、全商品の販売休止をすることを発表しました。

さらに、現在自主回収の対象になっていない商品についても、安全上の問題はないとしつつも、回収することを決めたそうです。

「ご心配のお客様におかれましては、自主回収商品と同様に、弊社宛てにご返送くださいますようお願い申し上げます。後日商品代金をお送りさせて頂きます」としている。

製造・販売元のまるか食品は「製造過程での混入」は考えられないとしてきたが、外部委託機関の分析報告をもとに、社内で検証した結果、その可能性が否定できないと判断したそうです。

事の始まりは、2日にTwitterユーザーの大学院生が、「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」からゴキブリ(虫)が出てきた」と画像とともにTwitterに投稿し、ネットで騒ぎになっていた。製造・販売元のまるか食品は12月4日、異物(虫)が混入した商品と同じラインで製造された「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」と「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば」の2種類、計約5万食の自主回収を発表していた。

この問題の画像については捏造という声も聞かれるが私も写真を見ましたが捏造とは思えないし、二度とこの商品を口にしたくないと思った。

製造している工場の画像も、とても衛生的な管理をしているとは感じられなかった。
まるか食品.png
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/a/a/aa227fea.png

その大学院生が言うには、「とりあえず今日のとこは手元にある商品だけ買い取られて終わりです。 結果が出次第連絡がくるとのことです。」そして、4599円が送られてきたそうです。

あまり、誠意ある対応とは思えませんし今後の対応に期待したいですね。

また、日清食品冷凍でもゴキブリ虫混入で冷凍パスタ回収だそうです。

どうなっているのか、安心できないし不安を残しますね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。