SSブログ

東海道新幹線車内で焼身自殺!? [ニュース]

スポンサードリンク




本日の 11時30分頃、
JR東海道新幹線 新大阪行き JRN700A系X59編成・16両編成 のぞみ225号車内で火災発生、車両の点検を実施しており、新横浜駅〜小田原駅間で運転を見合わせています。

そのため、上下線の一部の列車に運休や遅れが発生しています。なお、運転再開のめどはたっておりません。

このため政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置。

火災は1号者のトイレ内で乗客が(男女)が油をかぶり焼身自殺したらしい。

1号者の運転席側デッキにてとも、情報が錯綜しています。

その時の車内の様子の写真です、乗客は騒然として「煙の中逃げた」

001.jpg
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150630k0000e040226000p_size6.jpg

※JR東海によると、火災が発生した車両「N700系」にはスプリンクラーは設置されていないが消火器が備え付けられており、火災時には消火器を使うことになっているという。
また、新幹線の車内は燃えにくい素材を使用しており、火災により車内で火が燃え広がる可能性は低く延焼や煙の流れを防ぐため、各車両の前後には防火扉が設置されている。

この火災による自殺した男性は死亡が確認されたらしい。

もう一人の心肺停止状態の女性は巻き添えだったらしいがなんとか助かって欲しい。

何故電車内で焼身自殺を行おうと思ったのか、自殺の詳細はわかっていませんが大混乱です。

地元消防によると、東海道新幹線の火災によるけが人は少なくとも10人前後。

開業して50年、運転事故が全くなかった東海道新幹線、車両事故ではないですが

ツイッターには
”何故新幹線車内で自殺なんて大迷惑”

"油を浴びて焼身自殺したいなら、だだっ広い空き地と人の居ない所でして" との書き込みもあります。

そしてこれと同時期に箱根山に火口周辺警報、箱根山が小規模噴火か、噴火警戒レベル3に「入山規制」へ。

こっちの方も心配です。

何も起こらなければいいが神奈川は嫌な事になっています。










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。