SSブログ

世界遺産の富岡製糸場見学 [趣味・教育]

スポンサードリンク




連休の初日に以前から行きたかった世界遺産の富岡製糸場へ行って来ました。

朝早く起きて一路高崎へ向かう。

高崎からは、田園風景を眺めながら、上信電鉄の2両連結車両で約30分で上州富岡駅へ。

IMG10.jpgdentetu.jpg


上州富岡駅からは10分位で富岡製糸場門へ到着。
凄い人だったが入場券はあらかじめ高崎駅で往復運賃込みの入場券(少し安い)を購入してあるので並ばずに入場できた。
門を入るとすぐに左手に検査人館がある。

DSC8.jpg
(外観見学のみ)


そして、正面には東置繭所がある。

DSC3.jpgDSC1.jpgDSC2.jpgDSC14.jpg
(内部一部見学可)



貰った案内図を見ながら、そこから順にいろいろと見学する。

IMG9.jpg


繰糸所

DSC5.jpgDSC4.jpgDSC15.jpg
(内部一部見学可)


首長館(ブリュナ館)

DSC10.jpgDSC6.jpgDSC7.jpg
トイレだけど凄いしっかりした作りだった。(外観見学のみ)


診療所

DSC11.jpg

DSC12.jpg
(外観見学のみ)


女工館

DSC13.jpg
(外観見学のみ)


天気は良かったが群馬県特有の「からっ風」が強かった。
木組構造を勉強したかったので写真を100枚ほど撮影してきました。
外観だけではなく内部も見たかったけど一部のみという事だったのが残念でした。
私の家を建築する際にもこの木組構造を参考にしたい。
飲み物の自販機はあるが食堂はないので食事はできません。

しかし、天気にも恵まれいい一日でした。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。