SSブログ

二回目の注射とリンゴシードル。 [日記]

スポンサードリンク




今日「網膜静脈閉塞+黄斑浮腫」の二回目の注射をしました。
今回は前回と違う方法だということです。
そして、金額も安いとの事だけど、やっぱり不安で怖いです。

目薬で麻酔をした後歩いて手術室へ、そこで椅子に座り目を洗浄して椅子を倒されて仰向けに。
目を洗浄して直ぐに注射、今回は眼球ではないので大分楽でした。
ほんの10分くらいで無事終了。

眼帯をして歩いて待合室へと行き説明を受けて会計を済ませて帰宅です。
今回の手術料は前回56,000円より安いとは聞いていたが720円とは間違いではないかと思いました。

眼帯は翌日には外していいとの事です。

この後6/6に術後の診断があります。

帰宅してから先日届いた(クラウドファウンディングで一万円を出資した青森のリンゴ農家(タムラファーム)さん)リンゴのシードル、ジュース、ジャム、アップルパイを美味しくいただきました。

写真には写っていないがこの他にリンゴジャム、リンゴシードル5本、アップルパイ3個が送られて来ました。
自然製法による手作り感の伝わる商品でした。

出資してよかったです。

IMG_0695.jpg

IMG_0699.jpg

今日1日はお酒はダメだという事ですので、紅茶にピザを食べた後、3時にアップルパイを美味しくいただきました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。