SSブログ

ブログ再開 [日記]

スポンサードリンク




長い間放置してあったblogを更新です。
リノベーションが結構きつくて夜は疲れてblogを書く気になれませんでした。
ここへきて大分進んで来たので楽になりましたのでぼちぼち更新して行こうと思います。

そんな訳で時系列はなるべく合わせるつもりですが前後する事になると思います。

引っ越して一年が経ちました。

まず最初に大事な眼の治療ですが横浜の病院から紹介状を頂きこちらの医療センターの眼科に行きました。

そしたらなんと眼底写真等の結果が良くなっているとの診断でした。
治療していたのは左目で左目だけで見ると視界の右下が少し歪んで見えるけど両面で見るので全く問題ありません。
これで閉塞した毛細血管の他に新しい毛細血管がバイパスとしてできれば完治ですが年齢的に可能性は低いが不可能ではないとの事。
今のままでも日常生活には問題ありません、視力が少し落ちましたがこれが原因だとは限りません。
ただ左の瞼が少し右目より下がった気がします。
ぱっちり開いた左目が少し細まった感じです。

やっぱり広い空と田畑、山など遠くを見ていることが増えたので良くなったのだと思います。
ひとまず安心です。


今夜は十三夜雲一つない夜空に月が綺麗です。
庭が明るい!


2018-10-21 23.50.47moon.jpg

一眼(Nikon D200)手持ちですのでイマイチです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。