SSブログ
芸能・エンタメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

博多華丸大吉 The MANZAI 優勝おめでとう!! [芸能・エンタメ]

今年の最も面白い漫才コンビを決める「日清食品 THE MANZAI2014決勝大会」がMCをナインティナイン、最高顧問をビートたけしで行われ優勝者が決まった!!

博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)が優勝した。
博多華丸・大吉.jpg
http://natalie.mu/media/owarai/2014-12/extra/news_header_the_manzai_2014_hakata_hanamaru_daikichi_2.jpg

福岡出身の吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属する漫才コンビで、1990年5月に結成されたコンビ結成25年目のベテランです。

これまで「THE MANZAI」では2011年に決勝大会に進出していたが今回めでたく優勝で4代目王者に輝いた。

THE MANZAIを客席で見ていた指原 莉乃さんも”優勝おめでとうございます!!”のコメントを残しています。

今大会のエントリー総数は過去最多の1870組で、その中から決勝大会のファイナルラウンドに進出したのは、アキナ、トレンディエンジェル、博多華丸・大吉の3組。

審査方法は、プロ審査員9人による投票(計9票)と、一般視聴者審査員によるケータイ投票「国民ワラテン」(1票)の合計10票で行われた。

大竹まことがトレンディーエンジェルに入れて、後はすべて博多華丸・大吉に入れた。

個人的にはトレンディーエンジェルも面白かったがやっぱり貫禄の差がでたように思います。

余裕さえ見せた感じの二人でした。

優勝した博多華丸・大吉には“THE MANZAI 2014”の称号とフジテレビのレギュラー新番組、さらに副賞として日清食品のどん兵衛10年分などが与えられるそうです。

おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ジョニー大倉さん死去 矢沢永吉との確執解けぬまま..... [芸能・エンタメ]

ジョニー大倉さん死去(享年62歳) 肺がんと闘病中だったが11月19日 午後に肺炎により容態が急変し肺機能停止、救急処置の甲斐なく妻のマリーさんや息子、親戚らに見守られながら....安らかな最期だったという。

矢沢永吉との確執は解けぬままだった.....

carol.jpg
http://sittaratokudane.blog.so-net.ne.jp/2014-11-2...

その矢沢は所属事務所を通じ「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」とのコメントを発表。

簡単なコメントの背景にはキャロル時代からの約40年間にわたる怨讐がある。

デビューから11ヶ月を経た人気絶頂の73年11月、ドラッグに依存していたジョニー大倉がツアーを放り出し失踪、発見されたのは川崎市の病院で2ヶ月後のことだった。

これに矢沢が激怒し、崩壊したバンドはわずか2年半で解散に追い込まれた。

その後もジョニー大倉は「キャロルは矢沢だけのものじゃない。3人(ジョニー、内海、岡崎)は矢沢のバックバンドじゃない」などと発言し、「WHO IS CAROL」という名のライブや、暴露本まで出版して矢沢の独占的な版権管理にかみついた。そんなことから、2人の間には決定的な深い溝ができてしまった。一方では「確執も誤解が多かった。価値観の違いは相いれなかったけど、強い友情で結ばれていた」などとも話しているが、ジョニーが一方的に矢沢に対する不満をぶちまけているだけなので、確執ではないという声も。

関係者は「ジョニーは矢沢さんのことが大好きなんです」と証言していたらしい。

そんな、二人ではあったがジョニー大倉は心の底では望んでいた雪解け、その日が訪れる事はなかった。

二人とも、在日韓国人であるが矢沢はそれを明らかにしていない、そのへんもジョニー大倉は面白くないらしい。

岩城滉一も在日韓国人、岩城滉一と館ひろしがメンバーだったグループ、クールスのデビューシングルのA面は矢沢の作品でB面はジョニー大倉の作品って知っていました?

お互いに認め合っている部分もあったのではないかとも思います。

そして、ここに48年発売予定のシングルをジョニー大倉とキャロルのメンバー・スタッフが打ち合わせをしている音声がありまして「ファンキー・­モンキー・ベイビー」試作1,2号完成までの過程が分かります。

※伝説のロックバンド「キャロル」は、マッシュルームヘアのビートルズに強い影響を受けた矢沢永吉(ベース、ボーカル) リーダー、デビュー前のリーゼントヘア時代のビートルズに強い影響を受けたジョニー大倉(サイドギター、ボーカル)が出会い、ギターの内海利勝、ドラムスのユウ岡崎(今井茂利(いまいしげとし、ドラムス) - 結成からデビュー前まで)4人で編成された。

私も8トラックカセットで車を運転しながら良く聞いていました。県立柏陽高等学校出身の秀才 内海利勝 のギターが好きだ。

♪酔った振りしながらキッスのチャンスを
さがしたのは本気だったからさ......

「ファンキー・モンキー・ベイビー」ではなく「ウイスキー・コーク」を思い出した。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ドッキリ」たかみなと岡村が熱愛!! [芸能・エンタメ]

「ドッキリ」たかみなと岡村が熱愛?

6日のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」での事です。

4日付の一部のスポーツ紙でドッキリ企画には触れずにスクープとして2ショット写真を掲載したらしいが気が付かなかったですね?

下の写真は前からの写真だが、AKB48メンバーに見せる写真は二人が寄り添って歩いてる後ろ姿で、たかみな(23)の嬉しそうな表情は分かるが相手が岡本(44)とは気づかない。

岡本たかみな.jpg
http://katsuo-trends.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06

この企画はAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(56)が「今新しいのはドッキリ」と発言し、“熱愛どっきり”の敢行が決定したそうです。

「ドッキリ解散総選挙」ということで1週間かけてドッキリを仕掛けた様子をオンエア。

恋愛禁止が掟のAKBで総監督という重要な立場のたかみな岡村との親密な関係が事実ならば大きな影響になることは必至。

高橋みなみ総監督の恋愛発覚で強制卒業、AKB48の解散危機??
AKBのメンバーの山本彩(21)や峰岸みなみ(22)が涙を見せる場面もあった。

そして、たかみながAKB48メンバーに謝罪する場面に岡村が登場すると、AKB48メンバーの中には笑いをこらえる場面も、私も笑ってしまった。

その後別室で、もっとも良い働きをしたメンバーをめちゃイケメンバーが投票し「ドッキリセンター」に選出、号泣謝罪などを名演技で熱演したAKB48高橋みなみ(23)がみごと選ばれた。

「ドッキリ」たかみなと岡村が熱愛!!の平均視聴率が12・5%あったそうですが、記事は番組を宣伝するためのものとみられ、ネットでは「やりすぎ」といった激しい批判も出ているようですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[FNS 歌謡祭 2014] 出演者に とんねるず×ももクロ...... [芸能・エンタメ]

毎年恒例の歌の祭典、[FNS 歌謡祭 2014]  が、4日に4時間半に渡って生放送された。

出演者の とんねるず×ももクロ コラボが良かった!

出演者のAKB48とのコラボの ♪ガラガラヘビがやってくる では放送事故?!

ガラガラヘビ.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/9/e/9e2804a0.jpg

出演者のヤンキースのマー君も木梨に連れられステージへ、そこでマイクを渡され一緒に歌って踊って楽しそうでしたね。

ももクロだったらもっと良かったのかも?

それでも、それぞれのイメージカラーに合わせたヤンキースのキャップをかぶって、マー君が登場曲に使用してる「My Dear Fellow」を熱唱する「ももいろクローバーZ」に最前列から熱視線を送った。

出演者のマー君はこの曲を「目の前で見るのが初めてだったので、すごく興奮しました」とご満悦!!

そんな、[FNS 歌謡祭 2014] だが、視聴率が15・4% (関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったそうです。

出演者のGLAYが13年ぶりなどの話題もあったが、フジTVが公式HPで公開している2002年以降の視聴率では、最低となってしまったそうです。

同じ時間帯に、日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の3時間スペシャルが14.0%

綾瀬はるか(29)主演のドラマ「きょうは会社休みます」が14.1%

テレビ朝日も水谷豊(62)主演のドラマ「相棒season13」が13.8%

「報道ステーション」が 10.3%

と、2桁視聴率を集めたことから、視聴者が分散したようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高倉健さん死去、森繁久彌さん 森光子さんも同じ日に亡くなっていた。 [芸能・エンタメ]

戦後の日本を代表する映画スターである

高倉健さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去されました。

83歳だったそうです。

奇しくも09年の11月10日には、森繁久弥さんが96歳で、また12年の同日には森光子さんが92歳で同じ日に亡くなっていた。みなさん 演劇・映画分野の文化勲章受章者ですね。

高倉健.jpg

しかし健さんは83歳 まだ若かったですね、残念です。

私はそんな健さんを見るといつも思うのですが ”どこか、寂しそう” に感じました。

江利チエミさんと結婚したけど離婚した後は独りのようでしたし.....

いい役者さんがどんどん居なくなって映画界もつまらなくなってきたと思うのは私だけでしょうか。

最近は2世が当たり前のように俳優だとばかりにドラマや映画に出ていますけど見たことありません。

小・中学校の学芸会のように思えます。

美空ひばり、石原裕次郎、鶴田浩二、若山富三郎、勝新太郎、松田優作 みんな個性的な俳優だったな〜 寂しい......

代表作として 映画『網走番外地』シリーズ、『日本侠客伝』シリーズ、『昭和残侠伝』シリーズ、『新幹線大爆破』、『幸福の黄色いハンカチ』、『八甲田山』、『南極物語』、『鉄道員(ぽっぽや)』など.......

ヤクザ映画は見たことありませんが、私が印象に残っているのは

"あなたへ" "幸福の黄色いハンカチ" です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が面白い.... [芸能・エンタメ]

今日の夜21時00分〜21時54分放送の

とんねるずのみなさんのおかげでした【豪華2本立て】が面白い!

とんねるずのみなさんのおかげでした.jpeg

今日は喰わず嫌いが 石橋貴明・二階堂ふみ VS 木梨憲武・福士蒼汰

演技派女優?の二階堂ふみ(20)とこれまた今注目の俳優?福士蒼太(20)が初参戦!!

沖縄出身の二階堂は、嫌いな食べ物は少ないらしい。

石橋貴明とは初対面だが息もぴったり!トークでは”料理”スカウト””留学””の話をするらしい。

一方の福士は「この番組の大ファンだった」と気合十分。

ある食べ物を見て笑ってしまったところを相手チームから口撃にあうが、はたしてこれは”演技派女優”の作戦か?!

他にも▽新企画石橋サイコロライダース二輪好き芸能人集結

私はバイクに乗るのでこっちの方が興味心身です!!

他にもたしか「きたなトラン」?「きたな美味い店」も面白いし

「かつて付き合った男性による男性不信」「親との同居・婿入りが絶対条件」「複雑な家庭環境」「多額の借金」

など、様々なワケによって男性が離れてしまい恋愛できない“ワケあり女性”にアタックする男性陣の真面目な様子も面白いです。

みんな、いろいろなんだな....と感心します。

今日の放送も面白そうですね。

そして、番組とは違いますが木梨憲武さんの絵画展も興味ありです。

私の作品は車のイラストですが木梨憲武さんのような INSPIRATION 方面の絵も描いてみたいです。

私の作品も観てくださいね!!!
Car & Bike Illustration

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

磯野貴理子が脳梗塞で病院へ緊急搬送... [芸能・エンタメ]

タレントの磯野貴理子が10月23日に脳梗塞で緊急入院しました。

磯野貴理子.jpg

命に別状はなく、現在は経過を見守っている状況だと所属事務所の発表です。

経緯としては、10月23日に自宅で
体調不良を夫である高橋東吾氏に訴え、そのまま夫の付き添いで都内の病院に救急車で搬送された。本人は現場に復帰したいという気持ちでいるとの事だが担当医師の指示で治療に励んでいるそうです。

これにより、磯野貴理子が予定していた公演は、しばらくは治療・リハビリに専念するため中止。
復帰の時期については未定です。

本人(磯野貴理子)は謝罪した上で、

「異変に気づいて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。
ご心配をおかけした皆様のためにも、ぜったいに治して元気な姿で戻ってきます!
1日も早くまた皆様にお会い出来ますように頑張ります」

とコメントしました。

その夫、高橋東吾(26)とは再婚で2012年9月3日付けで婚姻届けを提出した。

最初の夫は当時の担当マネージャーだった7歳年下の庄司宏行(「かしまし娘」の正司照枝の長男)
10年の交際を経て結婚したが庄司宏行の浮気が原因で(2009年12月6日)離婚。

そして、今の夫(高橋東吾)も26歳と24歳も年下です。
今のところはうまくいっているみたいですね?!

脳梗塞は日本人の死亡原因の中でも多くを占めている高頻度な疾患である上、後遺症を残して介護が必要となることが多いので心配ですね。

回復をお祈りいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢口真里 ネットでは『ピストン矢口』と呼ばれている模様 [芸能・エンタメ]

矢口真里が「ミヤネ屋」に出演!

不倫相手の梅田健三とは同棲中であると告白、ピストンは続いていた!?


そう、矢口真里はネットでは 『ピストン矢口』 とボクサー名みたいに呼ばれているようです。


piston.jpg


”ボクサーに失礼” だと思います。

そして、番組中にミヤネ屋は謹慎期間が1年5ヶ月は長い!といっていたがそうだろうか?

矢口真理もその気になって答えていたのが滑稽でした。

前の記事にも書いたが、ネットでは

「モー娘。好きだけど、まじで矢口真理の復帰はいらない、本当やめてほしいできるならかえってこないでほしいとまじで思う」

こういう書き込みがたくさんあるが知らないのだろうか?


ミヤネ屋から、核心の鉢合わせの事はほんとですか?の質問に対して、矢口真理は

”ご想像に御任せします”

だって。

否定はしなかった。

これじゃ「ピストン矢口」と言われてもしょうがないなと思ったのは私だけでしょうか?

離婚する時に口外しないと約束したそうです。


元夫の中村には口止め料として2000万、事務所に3000万でどうか?と脅迫まがいの電話もあったとか?


ミヤネ屋の質問に窮すると 「私が全て悪い」 と言って逃げていたがそんな事はいまさら言われなくても....

謹慎中はDVDを観たりゲームをしたり漫画を読んだりして時間をつぶしていたと言う

そんな中でも矢口真理はそんな時期に一番の支えになったのは

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)だったと感謝を口にした。

「普通の生活をした方がいい」と矢口真理を自宅へ招き、妻・香那さんの手料理を振る舞ったという。

なんともつまらない復帰劇でしたがこれで何も無かったかのようにテレビに出るのが芸能界。

どうなるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢口真里が明日「ミヤネ屋」に復帰 生出演する。 [芸能・エンタメ]

矢口真里が明日「ミヤネ屋」に復帰生出演する!

2013年5月の不倫発覚後、芸能活動を休止(雲隠れ)している元モーニング娘でタレント・矢口真里(31)が23日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」に生出演する。
約1年5ヶ月ぶりに復帰することになりますね。

mari.jpg

といっても当日は中継ではなく、大阪市のよみうりテレビのスタジオに登場して、間男騒動についての謝罪で、司会の宮根誠司(51)とのやり取りにも応じる。そして、俳優で元夫の中村昌也(28)と離婚した経緯や休養中の過ごし方などを話す予定です。

それは、昨年5月の事で既婚者である矢口真理は夫・中村昌也がいない間に浮気相手であるモデルUを自宅に誘い込み、ワインを飲み、食事を終えた後早朝までセックスにふけったと言う。

そして、仕事から帰った中村が寝室をあけてビックリ”


矢口とUは布団もかけずにピストンの真っ最中?!

局部も丸見えでまるで矢口真里出演の不倫ものAVを見ているかの用でボー然となったそうです。

そりゃそうでしょう、私だったらと思うとぞっとします。想像すらしたくありません。

その後の結果は周知の通りで、同5月末に離婚。同時に矢口真理は全番組降板で10月には事務所側から無期限活動停止が発表されました、干された状態ですね。

前代未聞の“チン事”からおよそ1年、もう禊は済んだだろう、と言う事でしょうか?

この復帰については、不倫というネガティブなイメージが定着している事と、いままでの間雲隠れしていた事に対する反感が強く、批判的な意見が多いのはと確かです。

「モー娘。好きだけど、まじで矢口真理の復帰はいらない、本当やめてほしいできるならかえってこないでほしいとまじで思う」

こういう声もあります。

私自身も「よく恥ずかしくなくのこのこと人前にしかも全国放送のテレビになんか出演できるな?」という気持ちです。

こうでなくちゃ芸能人は務まらないんだな?とも思います。

どうなることやら、芸能界って何でもありですね?!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シソンヌ キングオブコント2014 優勝 [芸能・エンタメ]

コント日本一を決める「キングオブコント2014」決勝を「シソンヌ」がチョコレートプラネットを下し優勝!!

[exclamation]見事1000万円を獲得した。

sisonnnu.jpg

優勝後に指原がツイッターで祝福、それを聞いた長谷川は

「結局指原かよ、という感じですが、あいつのおかげで有名にしてもらった」と感謝したそうです。

バラエティー番組で共演した際のカラミが笑いを呼び、知名度上昇中。

sasihara.jpg

決勝に進出したのは、チョコレートプラネット、バンビーノ、犬の心、ラバーガール、シソンヌの5組でシソンヌは最後にタクシーコントで笑わせた。

しかし、ネット上では「こいつらが一番面白くなかったのに」「チョコプラの方が面白かった」「出来レースだろ」「ヤラセやめろ」「芸人に採点させるな」「松本不満そう」と不満の声が挙がっていた。

反面、「面白かったのはチョコプラだけど、コントらしいコントをしたのはシソンヌだったな」

「おめでとうシソンヌ 面白かった 投票したプロも認めた優勝」

と、なんでもそうだけど批判や賞賛、両面ありますね。

私はシソンヌのタクシーコントが面白いと思ったけど、巷では実際に売れそうなのはチョコレートプラネットになりそうだとの声もあがっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 芸能・エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。