SSブログ

【祝】秋篠宮佳子様が国際基督教大学に合格!!! [国内]

秋篠宮ご夫妻の次女の秋篠宮佳子様(19)が特別入学選考(AO入試)で国際基督教大学に合格し、来年春から通学されることになりました。

佳子様は幼稚園から高校まで学習院に通う中で新たな学びの場を持ちたいとの希望から

8月末に、幼いころから慣れ親しんだ学習院大学の(文学部教育学科)を2年生で中退し、
姉の眞子さま(22)が今春卒業した国際基督教大学のAO入試を受験。

AO入試が、高校卒業後2年以内でなければ出願できず、9月5日が出願締め切りということが、このタイミングでの退学につながったとみられる。

また、佳子様は昨夏米マサチューセッツ州のハーバード大教員の家で1カ月のホームステイを経験し、海外で視野を広げ、姉の眞子さまが美術、文化財研究を学ばれた国際色豊かなICUに視線が向いたのは、自然の流れだったのかもしれませんし、やりたいことを早い段階でやりたいと思った事はいい決断ですね。

そして、見事合格し来年4月から国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)「教養学部アーツ・サイエンス学科」の1年生として入学へ.....

「佳子内親王(かこないしんのう、1994年(平成6年)12月29日 - )は、日本の皇族で
秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子、今上天皇の孫にあたる。

身位は内親王、皇室典範における敬称は殿下。
お印はゆうな、姉に眞子内親王、弟には悠仁親王がいます。」

秋篠宮佳子.jpeg

佳子様 おめでとうございます?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます