SSブログ

一才桜 旭山 盆栽 [日記]

スポンサードリンク




一才桜 旭山

先日購入した八重桜の盆栽です。

前回に続いて2回目の購入です、前回は桜は見事に咲いてくれましたが世話しなかったために枯らしてしまいました。

今回はちゃんと世話してあげようと思って同じ物を買いました。

苔が周りに敷き詰めてあるので苔の世話が大変で良くわかりません。

一応毎日霧吹きをして乾かさないようにしているのですが、桜の木は外に出して日に当てていますが苔は日に当てていいものかどうか思案中です。

今年の桜の開花予想は21日が満開だそうです。

今のところ順調に育っています。

今日は今にも蕾がはちきれそうでした。

明日あたりは葉が出そうな感じです。

毎日が楽しみです。

IMG_0520.JPG


IMG_0533.JPG


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。