SSブログ

無事手術(注射)成功です。 [日記]

スポンサードリンク




3月1日医療センターへ到着

午前11:45分から診察開始
12:30に歩いて手術室へ
手術室へ入る前に椅子に座って、女性の人も一緒に説明を受けました。
凄い緊張でした。
でも、二人で説明を受ける事でそんなに大きな手術ではないのだなと勝手に少しホッとしました。

そして、私が先に呼ばれて自分で歩いて手術室へ入りました。
椅子に座らされました。
座ったまま、注射するのかな?
不安と緊張がMAXに達しました。

看護師さんが指と腕に装置を付けていると、先生が来てこれから始めますねと言われ覚悟を決めた。
椅子が倒されて仰向けに、目を消毒された後、マスクをされて目の部分だけが半透明になって固定されます。
そして、目薬のようなもので麻酔をかけているみたいでした。
その都度説明されてはいなかったように思えましたが、緊張で覚えていないのかもしれませんが?

そして、強い光を左目に当てられて、それを見てくださいと言われた後、ズンと痛みが少しあったと思ったら終わりでした。

15分位でしたか、短かった気がしました。
でも、二度とはやりたくないです。

そして、眼帯で目を覆われて終了です。
看護師さんに押されて車椅子で診察室へと移動です。
無事終了で今日は風呂、洗顔は禁止。

明日、また見せてくださいとの事で’会計を済ませて、帰宅です。
注射一本18万円でした。
もちろん、保険適用ですので3割負担ですがそれでも5万7000円は高額ですね。

そして翌日、診察を受けました。
レントゲンを撮り、手術前よりだいぶ良くなっていました。
眼帯も取れスッキリしましたが見え方は元通りとはいきません、少しづつ良くなるみたいです。
でも手術前よりはいいです。

しかし、再発もあるので注意は必要との事ですが原因がわからないのでどうしようもありません、来週また診察です。

ひとまず、終了です。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。