SSブログ

錦織圭 ファイナル 速報 準決勝進出! [スポーツ]

スポンサードリンク




錦織圭 ファイナル 速報 準決勝進出!?

男子テニスの上位8選手によって争われる今季の最終戦、バークレイズATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ ロンドン、賞金総額650万ドル)は13日、グループBの予選ラウンドロビン3試合目が行われた。

そして、第4シードの錦織圭(日本)が、みごとに世界ランキング10位のD・フェレール(スペイン)を4-6, 6-4, 6-1のフルセットで下し、2勝1敗としました。

対フェレール.jpeg

本当はM・ラオニチ(カナダ)との対戦だったがラオニチの右足太ももの部分断裂による棄権のため、急遽対戦相手がフェレールに変更になり試合が行われた。

第一セットは錦織が先にブレークするが2度のブレークを許し、第一セットは落としてしまった。

第二セットでは一度のブレークで追いついた。

第三セットは錦織は第一ゲームで早くもブレークし、第三ゲームでは0−30の場面で、フェレールがイラつきを隠せず、ラケットを叩きつけラケットを交換するシーンもあった。そして、このゲームもブレーク。

第4ゲームはラブゲームでキープし4ゲーム連取とし、第6ゲームは、錦織が3度のブレークチャンスをしのいでサービスキープ。

そして、第7ゲームでもブレークに成功して錦織が勝利!
1時間56分の試合でした。

試合後のインタビューで錦織は

「最後は完璧に近いプレーでした」

と余裕を見せた。

BIG4に切り込む日本人が現れた、凄い!!!

錦織が準決以上進出ならテレ朝が生中継をするらしい。

その場合の試合の放送予定は

準決勝の中継予定は15日午後11時6分~深夜0時48分、 または16日午前4時50分~同6時30分。

同決勝は17日の午前2時45分~同4時55分。

次はジョコビッチ?!

これからも楽しみですね!

応援しましょう!!!

がんばれ 錦織圭!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

hide

錦織 \(*⌒0⌒)♪
by hide (2014-11-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。