SSブログ

高倉健さん死去、森繁久彌さん 森光子さんも同じ日に亡くなっていた。 [芸能・エンタメ]

スポンサードリンク




戦後の日本を代表する映画スターである

高倉健さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去されました。

83歳だったそうです。

奇しくも09年の11月10日には、森繁久弥さんが96歳で、また12年の同日には森光子さんが92歳で同じ日に亡くなっていた。みなさん 演劇・映画分野の文化勲章受章者ですね。

高倉健.jpg

しかし健さんは83歳 まだ若かったですね、残念です。

私はそんな健さんを見るといつも思うのですが ”どこか、寂しそう” に感じました。

江利チエミさんと結婚したけど離婚した後は独りのようでしたし.....

いい役者さんがどんどん居なくなって映画界もつまらなくなってきたと思うのは私だけでしょうか。

最近は2世が当たり前のように俳優だとばかりにドラマや映画に出ていますけど見たことありません。

小・中学校の学芸会のように思えます。

美空ひばり、石原裕次郎、鶴田浩二、若山富三郎、勝新太郎、松田優作 みんな個性的な俳優だったな〜 寂しい......

代表作として 映画『網走番外地』シリーズ、『日本侠客伝』シリーズ、『昭和残侠伝』シリーズ、『新幹線大爆破』、『幸福の黄色いハンカチ』、『八甲田山』、『南極物語』、『鉄道員(ぽっぽや)』など.......

ヤクザ映画は見たことありませんが、私が印象に残っているのは

"あなたへ" "幸福の黄色いハンカチ" です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。